ヘナカラーで白髪染めをするという選択 さいたま市南浦和の美容室

さいたま市 南浦和でヘナカラーの白髪染めのできる美容室です。

こんにちは 頭皮に優しい白髪染めを提案しております 渡邉 佑典です。

ヘアカラーは続けていきたいけど、頭皮や髪、そして体には負担のかかるものは控えていきたいと希望される方もいらっしゃいます。
人の価値観はそれぞれです。

僕自身も、昔は染めていましたが将来ハゲることを恐れで現在は染めることをやめました(笑)

頭皮や髪の健康を重要視するのか、髪の明るさや綺麗な色などのデザインを重要視するのか。
それぞれの価値観で変わってきます。

今回は頭皮や髪の健康を重要視されているお客様が白髪を染めたい とご依頼をいただきました。

ヘナで白髪を染めていくという選択

頭皮や髪の健康を重要視されているお客様には『ヘナ』という植物性のヘアカラーをオススメさせていただいております。

ヘナとはどんなもの?という方はこちらの記事をご確認ください。

ヘナは100%天然の植物からできているヘアカラーです。
科学的なものを使用したくない方や髪、頭皮に負担をかけたくない方にはオススメです。

ジアミンアレルギーや白髪染めで頭皮がピリピリ刺激を感じてしまう方にもオススメ

ジアミンアレルギーを発症されていてヘアカラーを行えない方や白髪染めを行うと頭皮に刺激を感じてしまう方にもヘナカラーはオススメです。

ヘナには科学的な薬剤は入っていないために、刺激を感じることはありません。

また、ジアミン染料も配合されておらず、100%天然の染料を配合しているのでアレルギーをお持ちの方にもオススメです。

天然染料でないヘナもあるので要注意

しかし、ヘナの中にはジアミンを含むものも存在するので注意は必要です。

当サロンでも取り扱いはありますが、使用の際にはお客様にしっかりと説明をし、理解を得てから使用しています。

黒く染まる・しっかりと染まる・赤などの色を選択できると言うヘナに関しては使用を控えることをオススメします。
ジアミンを含むものは必ずパッケージに記載があるので確認をするようにしましょう。

ヘナで白髪染め前の状態

まずはヘナカラー前の状態を確認していきます。

今までも都内の美容室でヘナカラーをされていたそうです。
前回染めたのは1ヶ月前だそうです。

さすがに染めるために都内は・・・と探してご来店をいただきました。

no-img2″><figcaption class= 渡辺

近いに越したことはないですよね!

ヘナカラーで白髪染めをするという選択 さいたま市南浦和の美容室

右側

ヘナカラーで白髪染めをするという選択 さいたま市南浦和の美容室

左側

根元の白髪部分は2cmほど伸びている状態です。

白髪は全体的に30%ほどでしょうか。
まばらに確認できます。

髪の毛はしばらくヘナを継続されているため、ハリツヤがあり健康な状態を保たれております。

ヘナで白髪を染めるオススメの周期

よく聞かれる質問ではあります。

人それぞれで的確な答えはないので目立ってきたらとお伝えしています。
今回のお客様にアドバイスするとすればだいたい1ヶ月〜1ヶ月半ほどです。

そのくらいの期間でメンテナンスをしていただけていれば、綺麗な状態を保つことができます。

ヘナで白髪染め アプローチ方法

ヘナで染められていると言う経験もあり、仕上がりの状態もオレンジでOKということです。
そんな時にはヘナ単品の1度染めで白髪を染めていきます。

オレンジには抵抗がある方にはインディゴの使用もオススメしておりますが、抵抗のない方にはヘナ単品をオススメしております。

用意したのはこちらです。

ヘナ 白髪染め ハナヘナ 南浦和 さいたま市

前日から用意して1番寝かせた熟成ヘナです。
ヘナは寝かせて熟成させておくことで、白髪を染める力を最大限に発揮することができます。

no-img2″><figcaption class= 渡辺

事前の準備が大切なんです!

こちらをたっぷりと塗っていきます。

単品使用の場合は40分ほどお時間を置かせていただきます。
通常のヘアカラー時よりも待ち時間が長いので、暇つぶしができるものをお持ちいただいても構いません。

今回のお客様は小説をお持ち込みされていました。

お店でも電子書籍を利用した雑誌をご用意しておりますので、ご安心ください。

お店のサービス一覧はこちらをご参照ください。

40分が経過し、白髪が染まったことを確認後お流しに移っていきます。

ヘナで白髪染め後の仕上がり

キラキラと目立っていた白髪もしっかりとヘナ色に染まってくれましたね。

通常のカラー剤で染めた仕上がりとは違い、ヘナ特有の鮮やかなオレンジに染まってくれています。

ヘナカラーで白髪染めをするという選択 さいたま市南浦和の美容室

右側

ヘナカラーで白髪染めをするという選択 さいたま市南浦和の美容室

左側

当サロンでのヘナカラーは初めてでしたが、お客様も仕上がりにご満足いただくことができました。

体に負担のないものを選んでいきたいという方は、ヘナカラーという選択も考えてみてください。

当サロンで扱っているヘナは天然100%のものになります。
ヘナカラーを試してみたい!と悩んでいる方は是非ご相談ください。

予約、相談をする

他の白髪染め実例記事を読みたい方は下記をご参照ください。

ヘナカラーの白髪染め 実例記事を読む

メニュー、料金を見る

もっと詳しく知りたい