しみない・かぶれにくい白髪染めを叶えてくれるアイテムを導入します!

こんにちは 頭皮に優しい白髪染めを提案しております 渡邉 佑典です。

カラーの施術に関して変更があったのでお知らせです。

ヘアカラー(白髪染め)のメニュープロセスを一部変更します!

今までは

カラー前の処理(保護)

カラー後の処理(残留除去)

というプロセスでヘアカラーを行なっていました。

南浦和白髪染め″><figcaption class= 渡辺

これまでもお客様には好評でした。
他の美容室にはない徹底したヘアケア・頭皮ケアには自負があります。

本日より、さらにパワーアップをして

カラー前の処理(保護)

カラー中の処理(保護)

カラー後の処理(残留除去)

中間処理を追加したプロセスにパワーアップさせていきます。

ヘアカラー(白髪染め)に中間処理を加えると何がいいのか?

・ヘアカラーが滲(し)みにくくなります。

・髪にハリコシが出て、艶感がアップします。

つまり、いつも通りヘアカラーを行なっているのにより低刺激になり、その上髪にも優しくなってしまうということです。

南浦和白髪染め″><figcaption class= 渡辺

なぜそうなるの?という点に関して解説を入れますね。

ヘアカラー(白髪染め)がしみにくく、ハリコシや艶感が出る理由

今回導入した薬剤の主成分はフルクトース(果糖)というものです。

南浦和白髪染め

“フルクトース(果糖)とは、単糖類の一種。果実や蜂蜜(はちみつ)などに含まれる。”

ウィキペディア(Wikipedia)より引用

果糖の特徴は大きく分けて2つあります。

・糖の中で最も多く水に溶ける。

・アルデヒド基とケトン基を持つ。

水に溶ける性質によりカラー剤に混ぜた際にしっかりと混ざり合うことができます。

またアルデヒド基とケトン基両方を持つことで髪の毛や頭皮(タンパク質、脂質)と結合をしてくれ、外側は糖皮膜をしっかり作ってくれます。

この糖皮膜の効果により髪の毛はダメージを受けにくくハリコシや艶感が出てくれ、頭皮は刺激を受けにくくなると言う仕組みです。

少し難しい解説になってしました。
わからない点はご来店の際に質問ください。

南浦和白髪染め″><figcaption class= 渡辺

最近では果糖を使用したスキンケア商品も販売されています。
保湿力が高いと話題です!

しみにくくなる=染まりが甘くなる?(ヘアカラー 白髪染め)

そう、その通りなんです。
カラー剤に混ぜるので、その分色持ちや発色は劣ってしまうわけです。

それは事実です。

しかし今回紹介しているフルクトース(果糖)を使用している中間処理剤は色持ちや発色を損なわずにヘアカラーを行うことができます。

本導入の前に事前に仕入れて数十名のお客様にモデルになっていただき、その日の染まり具合と1ヶ月後の抜け具合をチェックしていましたが問題は起こらずに染めることができていました。

実際のビフォーアフター

南浦和白髪染め
南浦和白髪染め

綺麗に染まることはもちろん、艶感もしっかりと感じることができました。

お客様自身も効果を実感していただくことができました。

実際の声としては次のようなものでした。

no-img2″><figcaption class= お客様

いつものヘアカラーより滑らかな感じ

no-img2″><figcaption class= お客様

染まり上がりの手触りもいいし、艶感もアップした感じ

体感されたお客様はみなさんいい印象を持たれていました。

混ぜることで白髪の染まりが良くなるその秘密とは?

正直なところ、なぜ染まるかと言う点に関してはよくわかっていません。

他のメーカーの中間処理剤を試した際は染まりや持ちが悪くなってしまうものもありました。

これに関して製造メーカーに問い合わせたところ


フルクトースが低分子なので色素を持った状態で深部まで運んでくれるのでは無いかと予想しております。

と言う回答をいただきました。

南浦和白髪染め″><figcaption class= 渡辺

つまり髪の奥深くからしっかりと染めてくれることでしっかりとした染まりと色持ちが叶えられると言うわけですね。

中間処理付きのヘアカラー(白髪染め)の気になる料金は・・・。

フルクトース(果糖)を使用したヘアケア剤は他にはありません。

そして高濃度で配合していることから材料費はめちゃくちゃ高いです。
通常のサロンでは+1000円〜2000円の料金がかかるところです。

そこを当サロンでは無料で行います!
これはかなり頑張っています(笑)

無料にする理由は

1、一部のお客様だけでなく、全てのお客様に体感していただかないと意味がない

2、本気でしみない、かぶれにくいヘアカラーを目指すには中間処理は必須だから

この2点につきます。

なので、どんどん染めに来てください。
そして周りの悩んでいる方に良さを伝えてください。

本日より施術をスタートしています。

と言うわけで、本日より新しいヘアカラーの施術プロセスにて皆様をお迎えしていきます。

従来の前処理+後処理に加え中間処理をプラスした三位一体のトリプルケアにてヘアカラーを行なっていきます。

ヘアカラーでしみやすい方・かぶれやすい方は是非ご相談ください。

他ではないカラーケアにて施術を行なっていきます。

予約、相談をする

メニュー、料金を見る

もっと詳しく知りたい