消費税増税に伴う価格改定とキャッシュレス消費者還元事業への加盟のお知らせ

こんにちは 渡邉 佑典です。

本日は2点お知らせがあります。

  1. 消費税増税による価格改正
  2. キャッシュレス消費者還元事業への加盟のお知らせ(重要)

 

キャッシュレス消費者還元事業に関しては当サロン以外での利用もでき、知らないと絶対に損をするので必ず確認をしてください。

消費税増税に伴う価格改定に関して

2019年10月1日より消費税率が8%から10%に増税されます。

 

これに順じて当店でも全施術メニューと全販売商品の消費税率を8%から10%とさせていただきます。

 

 

価格改定は税率の変動のみなので定価の変動はありません。

 

今回の価格改正は全てのお客様が対象となります。

キャッシュレス消費者還元事業への加盟

当サロンは経済産業省とsquare(paypay現在未対応)による、【キャッシュレス消費者還元事業】に加盟致しました。

 

これにより2019年10月〜2020年6月までの9ヶ月間に限り、キャッシュレス決済を行なったお客様に限り5%の還元が行えるようになります。

 

現段階ではVISA・MASTER・AmericanExpress・JCBのクレジットカードでのお支払いが対象になります。

 

5%還元の方法に関しては各クレジットカード会社によって異なるので下記よりご利用のカード会社の還元方法をご参照ください。

 

 

 

"no-img2″
渡辺

現在paypayでの決済も対象となるように準備中です。

正式に決まり次第改めてお知らせをいたします。

 

 

わかりやすく説明すると・・・

国  :10月から増税になります!

 

消費者:消費税が高すぎて買い物ができなくなる(泣)

 

国  :2020年6月まではキャッシュレス決済にしてくれれば税負担を下げます

 

 

"no-img2″
渡辺

今回の事業の目的はキャッシュレスの浸透と買い控えの対策があるようですね。

せっかくの制度なので有効に活用して増税を乗り切りましょう。

 

キャッシュレス消費者還元事業に関する詳細はこちらをご参照ください。

 

この記事を書いている人

渡邉 佑典
渡邉 佑典【白髪染めに詳しい美容師】
顧客の9割は白髪に悩みを持つ方を担当している全国でも珍しい白髪染めに特化したカラーリスト。ある経験から取り組み始めたノンジアミンカラーはジアミンアレルギーに悩む方から絶大な支持を集めており、県内はもちろん県外からの依頼も多くいただいている。埼玉県内1店舗、フリーランスでの活動期間を経てさいたま市南浦和に安全に染めることができる白髪染め専門サロン【Safe Beau】をオープンさせる。