お店のこと

新型コロナウイルス感染症に対する当サロンの対策

新型コロナウイルス感染症に対する当サロンの対策

新型コロナウイルスに関して

新型コロナウイルス感染症に対して厚生労働省以下のような感染経路を発表しております。

厚生労働省公式ホームページより引用

これに伴い当サロンは以下の対策を実施いたします。

  1. マスクを着用しての営業
  2. ご来店時のアルコール手指消毒の実施
  3. ご退店時のセット面、机、iPadなどのアルコール消毒の実施
  4. サロン内での空気清浄機の使用(3月1日より)
  5. サロン内での加湿器の使用(3月1日より)

以上を3月末までを目処に行なっていきます。

4月以降も状況が変わらないようであれば引き続き対策は行ってまいります。

また有効な予防方法が発表された場合には可能な限り項目を追加して対策を行ってまいります。

学校の臨時休業に関する対策について

先日政府から全国の小学校、中学校、高等学校、特別支援学校への臨時休業要請が出されたと発表されました。

これに配慮して休業要請期間ではお子様を同伴でのご来店も可能とさせていただきます。

現状では予約の時間に関しましてはサロン内にはスタッフは僕1人のみですのでお気軽にご相談ください。

※準備や時間の調整などもございますのでご同伴でのご来店前にはご一報をいただけると幸いです。

ただしお子様に向けて特別な備品の準備などはございません。(iPadの貸し出しは可能です。)

ご来店時には必要物のご準備をお願いいたします。

以上です。

随時対策に変動がありましたらこちらより更新を行ってまいります。

2020年2月28日 渡邉 佑典