お店のこと

【6/17追記】新型コロナウイルス感染症に対する当サロンの対策

新型コロナウイルス感染症に対する当サロンの対策

新型コロナウイルスに関して

新型コロナウイルス感染症に対して厚生労働省以下のような感染経路を発表しております。

厚生労働省公式ホームページより引用

厚生労働省公式ホームページより引用

 

これに伴い当サロンは以下の対策を実施いたします。

  1. マスクを着用しての営業
  2. お客様のマスク着用での施術
  3. ご来店時のアルコール手指消毒の実施
  4. ご退店時のセット面、机、iPadなどのアルコール消毒の実施
  5. サロン内での空気清浄機の使用(3月1日より)実施済み
  6. サロン内での加湿器の使用及び次亜塩素酸を使用しての空気の殺菌(3月1日より)実施済み(夏期時期は使用を中止中)
  7. サーキュレーターによる空気の循環(夏期時期のみ実施)

【4/9追記】

緊急事態宣言の発令に伴い警戒レベルを引き上げ、以下の2点を追加で実施することを決定いたしました。

【4/17追記】

マスクの着用に関しての項目を追加しました。

施術中のマスクの着用とアルコールジェルの販売に関してこの記事でのお知らせは以下の2点です。 施術時のマスクの着用に関して アルコールジェルの販売に関して 施術時のマス...
  1. ご来店時の検温の実施(準備が整い次第の実施:4/20頃になる見込み5/1実施済
  2. 営業時の換気の実施

検温の規定は政府がコロナウイルスの1つの目安として捉えている37.5度を基準とし、来店時に該当の体温を超えている場合には背術をお断りさせていただきます。

 

なお、検温につきましては専用の機材の確保ができていない状況ですので準備が出来次第の対応とさせていただきます。

【6/16日追記】

夏期時期に関しては湿度の上昇に伴い、加湿器の使用を一定期間中止しております。

 

変わりにサーキュレーターを使用し空気の循環を促し効率的に空気が入れ替わるように対策をしております。

 

またサロン内の気温の上昇による熱中症対策としてお客様の滞在時間には窓をしめている時間帯があります。

 

これに関してはバックルームのドアを解放すること、冷房を使用すること、お客様の滞在時間以外での空気の入れ替えをすることで対策をとっております。

 

夏期期間はコロナ対策と同じくらい暑さ対策も重要になります。

 

少しでも過ごしやすく、体調に影響が出ないようにお客様1人1人の状況により臨機応変に対応を取らさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

学校の臨時休業に関する対策について

先日政府から全国の小学校、中学校、高等学校、特別支援学校への臨時休業要請が出されたと発表されました。

これに配慮して休業要請期間ではお子様を同伴でのご来店も可能とさせていただきます。

現状では予約の時間に関しましてはサロン内にはスタッフは僕1人のみですのでお気軽にご相談ください。

※準備や時間の調整などもございますのでご同伴でのご来店前にはご一報をいただけると幸いです。

ただしお子様に向けて特別な備品の準備などはございません。(iPadの貸し出しは可能です。)

ご来店時には必要物のご準備をお願いいたします。

以上です。

随時対策に変動がありましたらこちらより更新を行ってまいります。

2020年6月16日 Safe Beau 渡邉 佑典