白髪がしっかり染まるノンジアミンカラー さいたま市 南浦和の美容室

さいたま市 南浦和でノンジアミンカラーの白髪染めのできる美容室です。

こんにちは さいたま市南浦和で頭皮に優しい白髪染めを提案しております 渡邉 佑典です。

有難いことに、最近ご予約をたくさんいただいております。
その結果、予約が非常に取りづらい状況になっております。

ご予約は早めにいただくか、次回予約などのご利用がオススメです
次回予約は2ヶ月先まで承れます。

直前でもお時間によってはご案内可能なので、お気軽に空き状況のお問い合わせください。

それでは本題です。

ノンジアミンカラーをご希望のお客様

何度かご連絡をいただいておりましたが、日程が合わずにお待たせしてしまいました。
やっとお会いすることができました。

今回のお客様はジアミンアレルギーを発症されたお客様です。

少し前から、かゆみがひどくなり皮膚科を受診したところジアミンアレルギーの診断を受けたそうです。

皮膚科の先生からは『カラーはやめなさい』とアドバイスを受けたそうです。
とはいうものの白髪が気になるため、やめる訳にもいかずにネットで調べて他店でノンジアミンカラーで染めたそうです。

しかし色抜けまでの期間が早すぎて何とかしたいということで相談をいただきました。

ノンジアミンカラー施術前の状態

まずは髪質と現状の確認をしていきます。

ノンジアミンカラー 白髪染め 埼玉県 さいたま市 soco 南浦和

ノンジアミンカラー 白髪染め 埼玉県 さいたま市 soco 南浦和

全体的な白髪の量は5%以下と点在する程度しかありません。
顔まわりは40%程と集中した部分があり、ここが1番気になっているそうです。 

ノンジアミンカラーで白髪が染まりにくい理由

ノンジアミンカラーは通常のカラーに比べると染める力は劣ります
それの理由は染まる仕組みに違いがあるためです。

ノンジアミンカラーが染まる仕組み

ノンジアミンカラーは髪の表面に吸着し、細かい粒が髪の中に留まることで発色をします。

日々のシャンプーなどで吸着しているものは流れ落ちてしまいます。
また、中に入っている粒も時間の経過とともに抜けてしまいます。

通常のカラーが染まる仕組み

通常のカラーの場合、細かい粒が髪の中に入り込み中で大きな粒へと変化していきます。

内部で大きくなった粒はなかなか出ていくことはできません。

今回のノンジアミンカラーでの施術に関して

今回は色持ちと染まりを安定させたいというお客様の要望に合わせて薬剤を設定していきます。

お客様のケースではジアミンアレルギーは発症しているものの、ジアミン以外のカラーの成分には刺激を感じていないということは確認済みです。
その点を考慮して2種類のノンジアミンカラーを掛け合わせて施術を行なっていきます。

1種類目は一般的なノンジアミンカラーです。

色の持ちや染まりが悪いなどの問題点はありますが、頭皮への負担や刺激に関しては負担をかけずに染めていくことができます

2種類目は酸化染料を用いたノンジアミンカラーです。

酸化染料とは上記で解説した【細かい粒が髪の中に入り込み中で大きな粒へと変化していきます。】この反応が起こるカラー剤のことです。
色持ちはよくなります。

酸化染料はジアミンを含むカラー剤によく使われていますが、ノンジアミンタイプのものも存在します。

ただし、一部の成分に刺激のあるものを含むために全員の方にこちらが使用できると言う訳ではありません。
今回のお客様の場合は刺激成分に対する反応はみられないため、こちらのカラー剤も使用できると判断しました。

2つのノンジアミンカラーを混ぜ合わせることで

これらを組み合わせることで刺激を最小限に抑えながら染まりを安定させることのできるノンジアミンカラーが完成します。

ノンジアミンカラーでの施術スタート

ノンジアミンカラーを塗る前は乾いた状態で塗ることが多いです。
これは染まる効果を最大限に発揮させるためです。

施術前には必ず保護オイルでの頭皮ケアを怠りません。

今回のケースでは刺激成分も含まれているため、頭皮から極ギリギリのところに薬剤を塗っていきます

保温、保湿をするためにラップを被せて時間を置いていきます。

25分ほどしっかりと時間を置いてから流していきます。

薬剤をしっかりと流し、シャンプー、頭皮ケア、トリートメントを行います。

乾かしらたら完成です。

ノンジアミンカラー施術後の仕上がり

気になっていた白髪もしっかりと染まってくれています。

ノンジアミンカラー 白髪染め 埼玉県 さいたま市 soco 南浦和

ノンジアミンカラー 白髪染め 埼玉県 さいたま市 soco 南浦和

no-img2″><figcaption class= 渡辺

前回の仕上がりに比べていかがでしょうか?

no-img2″><figcaption class= お客様

前回はこの段階で染まりが薄いと感じましたが、今回はしっかりと染まってくれています!

no-img2″><figcaption class= 渡辺

刺激などは感じましたか?

no-img2″><figcaption class= お客様

初めの説明を聞いていて、しみてしまうかな?と不安でしたが全く刺激はありませんでした。

お客様自身にも効果と仕上がりの良さを実感していただけたようです。

ノンジアミンカラーを行なっていく上で、持ちの悪さや染まりの悪さはよく相談をいただきます。
少しの工夫を行うことで改善することも可能です。

さらに持続性を求められるとすれば、ホームケアも重要になります。
シャンプー剤の見直しや濡れた状態からなるべく早く乾かすことを意識すると良い変化が起こります。

そういった点もお客様毎にご提案をしておりますので、ご来店の際はお気軽にご質問ください。

予約、相談をする

メニュー、料金を見る

もっと詳しく知りたい

    白髪がしっかり染まるノンジアミンカラー さいたま市 南浦和の美容室” に対して1件のコメントがあります。

    この投稿はコメントできません。