ブログやトットページでも解説をしていますが、文章を読むのは苦手な方も多いはず!と言うことで、写真で見やすく実例をまとめました。
施術の参考にして見てください。
このページに出てくる用語を解説しておきます。
リタッチカラー |
伸びてきた根元のみを染めること |
フルカラー |
根元から毛先まで全体を染めること |
ジャストタッチ |
カラー剤を頭皮ギリギリから染めていく塗り方 |
ゼロテク(ゼロタッチ) |
カラー剤を頭皮につけずに染めていく塗り方 |
白髪染め施術実例
10年後、20年後染め続けられる白髪染めを提供しております。
- 染める前の事前ケア(頭皮保護)
- 染めている間の中間ケア(頭皮保護)
- 染めた後の事後ケア(残留除去)
これらを徹底することでしみる・かぶれるなどのトラブルは8割以上は防ぐことができます。
それに加えカラー剤の塗り方にもこだわっています。
健康な髪や頭皮を残すためにも1回1回の白髪染めやり方が肝心です!
実例記事を参考になさってみてください。
白髪染め施術画像1 4割白髪 低ジアミンカラー+ハーブトリートメント ジャストタッチ
アレルギー物質のジアミン量を極限まで抑えた配合で染めていきます。
毛先は髪密度を高めてくれるハーブトリートメントでケアをしています。
白髪染め施術画像2 1割白髪 フルカラー ジャストタッチ
白髪染め特有の赤みが出ないように染めています。抜けた時の赤茶っぽくならないようにコントロールしています。
白髪染め施術画像3 6割白髪 リタッチカラー ジャストタッチ
頭皮を多い尽くすほどに塗らないと染まらないと言うことはありません。独自で研究した塗布技術で頭皮にべったりとつけなくても染まります。
白髪染め施術画像4 4割白髪 リタッチカラー ジャストタッチ
毎月白髪染めをされる方は、髪だけでなく頭皮へのダメージも考えなければなりません。他のお店では刺激が強く染められないお客様も当サロンで染め始めてからはその悩みがなくなりました。
白髪染め施術画像5 2割白髪 低ジアミンカラー ゼロテク
ジャストタッチよりも頭皮につかないように塗布していくのがゼロテクという技術になります。もともとジアミンアレルギーの疑があると相談をいただきましたが、カウンセリングとパッチテストの結果ジアミンを使用しても問題はないと判断し、刺激を最小限に抑えて白髪染めを行いました。
白髪もしっかりと染まり、アレルギー症状も起こりませんでした。
白髪染め施術画像6 5割白髪 低ジアミンカラー+ハーブトリートメント ジャストタッチ
頭皮への刺激成分の割合を抑えながら、毛先はハーブトリートメントでケアを行いました。ジャストタッチで頭皮にはべったりとつけないように塗布していますが、根元から綺麗に染まってくれています。
白髪染め施術画像6 5割白髪 黒染め除去+フルカラー ジャストタッチ
美容室で染めたら、イメージよりも暗くなってしまったというお客様。1度目に黒染め除去を行い、2度目に白髪染めを分けて行いました。暗すぎず、明るすぎずというご要望に合わせて8レベルの明るさに全体を統一して仕上げました。
白髪染め施術画像7 7割白髪 リタッチカラー ジャストタッチ
『地元以外のどこの美容室で染めても染まらない』と相談をいただきました。確かに染まりにくい方はいらっしゃいますが、染まらない方はいません。『必ず染めます!』とお客様に宣言し、施術を始めました。
仕上がりにはお客様自身も大満足だそうです。このくらいの白髪の割合でもジャストタッチで染まります。
白髪染め施術画像8 2割白髪 低ジアミンリタッチカラー ジャストタッチ
頭皮になるべく負担をかけたくないと遠方から駆けつけてくださいました。ジアミン・過酸化水素水・アルカリ剤の濃度を染まるギリギリに設定し、頭皮からべったりとつけないように塗布していきます。その積み重ねが将来の健康な髪と頭皮を作ります。
白髪染め施術画像9 1割白髪 リタッチカラー ジャストタッチ
ちらほらと白髪が気になる方は、できるだけ全体をなじませて白髪染めをしている感じが出ないように染めています。あれ?白髪染めしていたっけ?と思われるような仕上がりです。
白髪染め施術画像10 5割白髪 香草カラーリタッチカラー ジャストタッチ
頭皮への刺激を抑えながら染めていくことができます。少量のジアミンを含むためにジアミンアレルギーの方は使用できません。
白髪染め施術画像11 7割白髪 明るい白髪染めリタッチカラー ジャストタッチ
長い期間的確にリタッチカラーを行うことで、白髪染めでも明るさを保つことは可能です。
白髪染め施術画像12 6割白髪 リタッチカラー ジャストタッチ
伸びてきた部分を正確に染めています。今後のことも考えて、ジアミン濃度を下げて染めています。