【ミニマルシャンプー&トリートメント】コスパと仕上がりが最高なアイテム

さいたま市 南浦和で負担の少ない白髪染めを提案している美容室です。

こんにちは 頭皮に優しい白髪染めを提案しております 渡邉 佑典です。

本日は自宅で使用するのにオススメなシャンプーとトリートメントのご紹介です。

今回僕が紹介するのは『ミニマルシャンプーとトリートメント』です。

北海道の美容師さんが作っているアイテムで使用感とコスパがめちゃくちゃいいので取り扱わせていただきました。

現在、シャンプーやトリートメントが定まらずに困っている方や肌に合わないと言う方にはご使用がオススメです!

お気に入りのアイテムがある方や変えるご予定のない方は今のままで問題ないと思います。



自分と相性のいいアイテムに出会えていない方やお悩みのある方に向けて提案させていただきます。

ミニマルシリーズの料金

まずは1番気になる料金からお伝えさせていただきます。

ミニマルシャンプー&トリートメントの画像

ミニマルシャンプー&トリートメント

1000ml 各4500円(+税)となります。

初回のみお試し用として350ml 各1500円(+税)で販売も可能です。

こちらは100円の容器に詰めての小分け販売となりますので、ご了承ください。(容器は変更する可能性があります。)

ミニマルシャンプー&トリートメントの画像

詰め替え容器の例

では、シャンプーとトリートメントの詳細を解説していきます。

ミニマルシャンプーとは

【ミニマルシャンプー&トリートメント】コスパと仕上がりが最高なアイテム

※石油系界面活性剤は使用していません



このように良いことづくしのシャンプーです。

とにかくお客様が自宅で使用しても質感が抜群にいいと感じやすいアイテムなので、興味がある方はシャンプーだけでも使ってみていただきたいです。

白髪染め・ノンジアミンカラー・ヘナとの相性が抜群にいい

ミニマルシャンプーを選んだ理由は質感ももちろんですが、色落ちを緩やかにしてくれる効果とカラー後(パーマ、縮毛矯正)の髪の状態をいち早く安定させてくれる効果があります。



カラーに悩む方が多く来店されているお店としては持って来いのシャンプーと言う訳です。

特にノンジアミンカラーやヘナを使用されている方は色持ちに悩まれている方も多いですが、他のメーカーのシャンプーよりも色持ちが良くなります。

カラーの色落ちを穏やかにし持続力アップ

市販のシャンプー剤は洗う力が強すぎてしまうために、髪を洗う際に必要以上に傷つけてしまい色落ちも早くなってしまいます。



このミニマルシャンプーの場合は洗浄成分がかなりマイルドです。

髪をいたわりながら洗い上げる処方になっているので必要以上に髪への負担がかかりません。



それでも!汚れはしっかりと落としてくれる効果を残しています。

マイルドに洗う効果としっかりと洗う効果は対立しているようですが、『両面界面活性剤』と言う特殊な成分を使用しているためにどちらも叶えることができるんですね。

プロ目線で見てもアッパレな出来栄えです。

ちなみに両面界面活性剤はベビーシャンプーとしても使用されている成分なので、肌の弱い方にも安心してご使用いただくことができます

カラー後、パーマ、縮毛矯正の後に使うと髪をいち早く安定させてくれる

カラーなどの施術でダメージに偏った髪をいち早く安定させてくれる効果があります。

施術後1週間の間にミニマルシャンプーを使用することで1ヵ月後の髪質は大きく変わります。



アミノ酸系の界面活性剤も使用しているので、ダメージ部分も補修しながら洗い上げることが可能です。

ミニマルシャンプーの使い方

基本的には通常のシャンプーと変わらないのでいつも通りお使いください。

毛先のダメージが強い方や髪が絡まりやすい方の場合は先に毛先につけて泡だて、1度流してから全体を洗ってみるとスルッと解ける感覚を実感いただくことができます。


ミニマルトリートメントとは?

【ミニマルシャンプー&トリートメント】コスパと仕上がりが最高なアイテム

1回で結果が出るトリートメント

今までにないタイプのトリートメントです。

使用感はどちらかと言うと軽めの仕上がりなので、ショート〜ボブスタイルの方でもご使用いただくことができます。

しっとり系のミニマルシャンプーと併用しても重さが気にならない処方なんですね。

ハリコシを感じやすいトリートメント

トリートメントと言うと重くなりすぎたりしっとりしすぎたりと言うものが主流ですよね。

でも逆に髪が重くなりすぎてベタッと見えたりボリュームがなくなりすぎたりしてしまうと言うデメリットもあります。



ただ、このミニマルトリートメントは髪に弾力を残しつつもまとまりを与えることができるができることができます。

髪の質感は損なわないのでスタイルを崩すことはありません。

ミニマルトリートメントの使い方

こちらも基本的には現在の使用方法と変わりはありません。

根元にはつけずに髪の真ん中〜毛先につけてください。



その後にトリートメントを揉み込むと硬い状態から柔らかいクリーム状に変化していきます。

浸透力がグッとあがり、よりツルッとするので毛先のダメージが気になる方やロングの方は試して見てくださいね。

ミニマルシャンプー&トリートメントを使用した方の感想

ご使用いただいたお客様からの感想です。

個人差もありますが、今の所はみなさんにご満足いただけてます。

参考にして見てください。

【ミニマルシャンプー&トリートメント】コスパと仕上がりが最高なアイテム

ボブ:シャンプー剤が肌に合わなかったとお悩みのお客様

【ミニマルシャンプー&トリートメント】コスパと仕上がりが最高なアイテム

ショート:肌が荒れやすいとお悩みのお客様

【ミニマルシャンプー&トリートメント】コスパと仕上がりが最高なアイテム

ロング:髪のダメージにお悩みのお客様

ミニマルシリーズがオススメです!

今までは商材の扱いはなかったので販売はしておらず、ネットでの購入をお勧めしていましたが今回からは販売もしております。

市販のものと同じくらいの金額で、メーカーが出しているものよりも安く結果が出るシャンプーとトリートメントです。

気になる方は是非使用してみてください!

【関連記事】

お店でのトリートメントとミニマルシャンプー・トリートメントがセットで4320円のケアプランを開始しました。

予約、相談をする

ヘナを自宅でやる

メニュー、料金を見る

もっと詳しく知りたい