商品について

発色・色持ちが良くなり髪を強化することができる酸トリートメントを導入します

目次

さいたま市 南浦和で負担の少ない白髪染めを提案している美容室です。

こんにちは 頭皮に優しい白髪染めを提案しております Safe Beauです。

本日は新しいメニューのお知らせです。

<!–左からの吹き出し–>

"no-img2″
渡辺

みなさん、酸トリートメントって聞いたことありますか?

去年あたりから様々なメーカーより販売されていて美容師の中でも注目を集めているメニューです。

これを導入していくので、酸トリートメントについて詳しく解説をしていきます!

さいたま市南浦和で酸熱トリートメントができる美容院

酸トリートメントとは?

酸トリートメントとは文字通り、『酸』の力を利用したトリートメントになります。

発色・色持ちが良くなり髪を強化することができる酸トリートメントを導入します酸トリートメント

使用することで髪のハリコシや密度を上げてくれる効果があり、繰り返すほどに健康な髪を作り上げていくことができます

今回のトリートメントではマレイン酸という酸を使用しており、数ある酸の中でもっとも補強効果の高いものになります。

酸トリートメントと通常のトリートメントの違い

通常のトリートメント剤は表面をコーティングするものが一般的です。

コーティングされた髪の毛はスルッとした手触りやツヤ感が実現できます。

酸トリートメントの場合は内部補強をメインに行います。

繰り返し使用することで髪自体がしっかりとしてきます。

 

それぞれメリットがあるので組み合わせて使用することで、より高い効果を得られます

酸トリートメントとカラーの相性

髪を強化するだけでなく、カラーの色持ちも良くしてくれる効果があります。

酸トリートメントは髪の中に留まる性質があります。

カラーと同時に行なった場合は色素ごと髪の中に留めてくれる効果があるのでその分、色が抜けにくくなります

またノンジアミンカラーの場合は色持ちだけでなく、発色を良くしてくれる効果もあります。

カラーをして髪質が良くなり、色持ちも良くなると言えば言うことなしですね。

<!–左からの吹き出し–>

"no-img2″
渡辺

染める方法によって少し使い方が異なるので説明していきます。

新しいカラープロセス

頭皮への前処理

酸トリートメントでの前処理

or

酸トリートメントをカラー剤にIN

カラー後の後処理

 

基本的に酸トリートメントは毛先にのみ使用します。

根元は従来通り刺激を緩和してくれる効果を持つ糖膜トリートメントを引き続き使用していきます。

【関連記事】

薬剤に混ぜて使う

薬剤に混ぜて使用する

酸トリートメントは薬剤の中に混ぜて使用していきます。

カラー剤が髪の中に浸透するのと同時に酸トリートメントも髪の中に浸透していき、補強を行なってくれます。

事前に髪につける

発色・色持ちが良くなり髪を強化することができる酸トリートメントを導入します事前に髪につける

薬剤に混ぜることでパワーを減力してしまいます。

大抵のケースでは 問題ありませんが、極端に明るいカラーを希望されている方の場合は仕上がりに影響が出る可能性があります。

その場合は事前に髪につけておき、その後カラーを塗っていくという順番で行なっていきます。

薬剤に混ぜるよりは効果が弱まるので、その分濃度を高く設定して同等の効果を得られるようにしております。

髪を痛ませないケア

どんなにいいトリートメントでも1度傷んでしまった髪の毛を元通りにすることはできません。

ダメージケアの基本は傷んだ後にどうするかではなく、

痛ませないために もしくは痛みを最小限に抑えるためにはどうするかが基本です。

今回ご紹介している酸トリートメントはまさに そのために活躍してくれるアイテムです。

・痛ませないためのケア・傷んだ髪を補修するためのトリートメント

・補修した髪を持続させるためのホームケア

この3つを行うことで髪は綺麗になっていきます。

補修するためのお店でのトリートメントとホームケアがセットになったケアプランがオススメです。

酸トリートメントを使用した際のご料金について

今話題の酸トリートメントは通常+1000円〜4000円の料金設定のお店が多いです。

前回の糖膜トリートメントに引き続き当店では無料で行います。

無料にする理由はこの2点です。

今後もどんどん質を高めていけるように試行錯誤をしていきます。

本日より使用を開始しております!

本日以降、全体カラーをされるお客様は全員対象で『酸トリートメント』を行なっていきます。

新しくなったカラーメニューをぜひお試しください。

発色・色持ちが良くなり髪を強化することができる酸トリートメントを導入します酸トリートメントを使用した仕上がり

【ヘアケアに関する関連記事】

予約、相談をする

ヘナを自宅でやる

メニュー、料金を見る

もっと詳しく知りたい