解説

ヘットスパで既に薄くなった髪や白髪を改善することはできるのか?

お客様
お客様
 若いうちは気にしなくても薄毛や白髪の増加が気になった頃からヘットスパで改善していけばいいですよね。

ヘットスパをすればどんな状態であっても必ず良い方向に改善することができると思われがちです。

しかし実際には既に髪の密度が低下している状態や白髪が生えてきているものを改善することはできません。

美容師
美容師
ヘッドスパの目的は薄毛や白髪を発生させないために予防をするというものが大きくあります。

ただし既に症状が現れている場合であっても進行を遅らせることはできます。

これ以上悪化させないためにも正しい頭皮ケアとしてヘットスパを取り入れることも検討してみてください。

目次

ヘットスパでは薄毛や白髪の改善はできない?

結論から言えば既に髪が無くなってしまった部分や白髪が発生している状態ではヘットスパで改善することはできません。

美容師
美容師

現段階では白髪を黒く戻す方法や薄毛を100%改善する方法は確立されておりません。今後再生医療が発展していくことで期待できる分野でもあります。

ただし進行を遅らせることや予防を行うことに関しては非常に効果的だと言えます。

今ある髪を10年後にも健康な状態で残すためにもヘットスパで頭皮ケアを怠らないように心がけましょう。

薄毛や白髪を発生させないように予防する

今悩まれている薄毛や白髪の原因はここ最近の出来事が原因で発生しているわけではありません。

原因は様々ですが10年、20年と積み重なっていくことで症状が目に見えて分かるようになります。

 

発想を変えれば“今”の取り組み次第で10年後の髪の毛の状態は健康に保つことができる可能性が高くなるとも言えます。

まだ悩みを持っていない方であっても将来の髪への投資としてヘットスパを取り入れることも効果的だと思います。

美容師
美容師

余談ですが薄毛治療を専門にしている有名店でカウンセリングを受けたお客様の話によると年間で100万円近くのプランを設定されたという話を聞いたことがあります。

薄毛や白髪の進行を抑えるには育毛剤より先にするべきことがある

薄毛や抜け毛、白髪などの悩みを改善する際に多くの方が手に取るものが育毛剤です。

しかし育毛剤を導入するよりも先に取り入れるべきことがあります。

美容師
美容師

まず取り組むべきはマイナスな要素を止めてあげることです。

育毛剤は頭皮に栄養を入れるものなのでプラスの要素を与えてくれます。

 

しかし日々のシャンプーやヘアカラーなど補った以上に負荷がかかれば結果的に効果は得られません。

そのためまずやるべきは日常のマイナスを見つけて改善することが1番有効であると考えます。

\\頭皮のへの負担を最小限に染める//

薄毛や白髪のケアは早く始めるほどに効果を得られる

現代では若い方でも将来の髪の毛に不安を抱いている方が多くいらっしゃるそうです。

 

もし気がかりなことがあるようでしたら早めに予防を実践するほどに効果を実感しやすくなります。

 

また頭皮ケアを始めるにあたって遅すぎると言うことはありません。

思い立ったが吉日ということわざが在るように気になったタイミングで取り組みを始めていきましょう。