ヘナ染め解説

【浦和・南浦和】100%天然ヘナカラーで白髪染めができる美容院

埼玉県 南浦和エリアを拠点にヘナの施術に力を入れている美容室です。

ヘアカラーを続けていく中で刺激や違和感に悩みを抱かれている方は非常に多くいらっしゃいます。

当サロンではヘアカラーを長く続けていくため、また将来的な薄毛や抜け毛などの予防のためにヘナカラーをご提案しております。

今現在、染めることにストレスを感じられている方はご一読いただき、是非ご相談をいただけると幸いです。

Safe Beauでのヘナカラーについて詳しくまとめさせていただきましたのでご一読ください。

目次

 100%天然のヘナカラーでの施術が受けられる美容院

埼玉県 南浦和エリアを拠点に “正しいヘナカラー” について発信をしております。

本当に安心してヘナの施術を提供させていただくために Safe Beau では厳選されたヘナを使用しております。

このページを見ていただければSafe Beauのヘナカラーに関する全てのことをわかっていただくことができます。

  • 自然なものでヘアカラーを楽しみたい
  • 本物のヘナ を体感したい
  • ヘナで自然なブラウンに仕上げたい
  • ジアミンアレルギーに悩んでいる
  • 科学的なものが苦手な方
  • どんなカラー剤を使用しても違和感を感じてしまう方

上記のようなお悩みをお持ちのお客様にはヘナでの施術がおすすめです。

一つでも当てはまる方は、ぜひヘナカラーでの施術をご検討ください。

Safe Beauでのヘナカラー 安心ポイント

 

美容師
美容師

一口にヘナカラーと言ってもお店により、また使用する商材により仕上がりは様々です。

Safe Beauではヘナ独自の色合いからインディゴを掛け合わせた色合いまで幅広くご提案ができるように準備しております。

 

1 100%天然のヘナを使用

近年では黒く染まるヘナをはじめとして科学的なものを含むヘナの流通が増えており、100%天然のヘナを見分けることが難しくなりました。

Safe Beauでは厳選した天然のヘナでお客様に施術を行なっております。

2 白髪もブラウンに染まる

ヘナで染める1番のデメリットは白髪がオレンジになること。

Safe Beauで扱うヘナではインディゴを用いた2度染めを採用することで、天然のヘナでも自然なブラウンに仕上げることができます。

3 ピリピリしみない

美容室でも正しい施術を行われておらず、ジアミンアレルギーを発症する方が増えています。ヘナカラーは施術中のピリピリ感やかゆみ、かぶれなどを引き起こさずに染めることが可能です。

4 24時間相談受付中

ラインやメール機能を用いて24時間、365日ご相談いただくことが可能です。施術を受ける前に相談したいことや、不安に思っていること、髪に関するお悩み相談まで何でもお気軽にご質問ください。

Safe Beauでのヘナカラー 施術の流れ

 

美容師
美容師

基本的なヘナでの施術の流れを解説していきます。

ご来店された際のイメージとしてお考えください。

 

STEP 1 作りおくことで色素を有効に活用

ヘナカラーは熟成させることで力を最大限に発揮します。

施術前にヘナを作りおくことで色素を馴染ませて髪にしっかりと定着しやすいように準備をしていきます。

STEP 2 カウンセリング

お客様の髪と頭皮の現状を把握し、お悩みを解決すべくプランを立てていきます。

施術前に気になることやご相談などがありましたら事前にお申し付けください。

STEP 3 ヘナカラーの準備

ヘナカラー施術前には髪の毛を濡らしていきます。(状況によっては乾いた状態のまま染めていくこともあります。)

その後、クロスやタオルなど専用の用具で準備をしていきます。

STEP 4 ヘナカラー塗布

ヘナカラーの場合は根元からべったりと塗っていきます。

塗る量が薄いと染まりにくくなるので惜しみなくたっぷり塗ります。

STEP 5 放置時間

ドリンクとお菓子をご提供しておりますので、ゆったりとしたひと時をお楽しみください

小説やゲームなどをお持ちいただいても構いません。

STEP 6 シャンプー

時間が来たのちに流していきます。

2度染めを行う方は、ここの段階ではお流しの工程のみになる場合があります。

コンディションにより、髪の絡まり防止でトリートメントを実施する場合があります。

STEP 7 1度染めの仕上がり

染まり上がりがオレンジでOKな方はこのまま仕上がりに移ります。

ブラウンを希望される方はこのまま2度目の準備をしていきます。

STEP 8 インディゴの塗布

ヘナのオレンジ味を抑えるためにインディゴで再度染めていきます。
明るめ、暗めなどお客様のご要望に合わせて塗り分けていきます。

STEP 9 放置時間2回目

インディゴの放置時間は25〜40分ほどが目安です。

ゆったりとお過ごしください。

STEP 8 シャンプー

ヘナ後の髪と頭皮をしっかりと保水させていきます。
その後、薬剤が残らないように専用のシャンプーで洗い上げます。

ヘナカラー後の仕上がり

ヘナさいたま市

ヘナ2度染めの効果でしっかりと染まり上がりました。

染めてから1〜2日ほどは髪の毛が緑色っぽく見えることがありますが時間の経過とともに発色が進み自然なブラウンへと変化していきます。

ハナヘナプレミアム認定の美容室


Safe Beauはメーカーの講習と厳しい試験に合格し、正しいヘナに知識を持ち、安心、安全な施術を任せられる美容室として認証していただいております。
メーカー様の後押しもいただいているので、責任を持って施術を行わさせていただいております。

ヘナカラー実例記事

 

美容師
美容師
実際に施術をご体感されたお客様の実例をご紹介していきます。

リアルな仕上がりをご覧ください。

健康な髪と頭皮を長く維持したい

ハナヘナ 100%天然ヘナ 埼玉県 さいたま市 南浦和

年齢を重ねていくと改質が変わると言われていますが、その一つの要因にヘアカラーも挙げられております。将来健康的なヘアスタイルを維持するには今からの取り組みが大切です。

ジアミンアレルギーの発症をきっかけに

ヘナさいたま市

それまでヘアカラーにこだわりは持っていなかったけど、ジアミンアレルギーの発症をきかっけにヘナカラーに切り替えました。それから髪質も頭皮の感じもいい方向に変化が起こりました!

初めてのヘナ体験

以前から気になっていたヘナカラーを初体験!時間の関係で1度染めで染めていきました。

ヘナカラーを半年間継続

ヘアカラーの時に刺激を感じ、ストレスだったのけど、それが解消できたことが嬉しかったです。

ヘナカラーをご体感されたお客様の口コミ

美容師
美容師
実際にご来店いただいたお客様からいただいた感想です。

ヘナカラーのご料金

1 ヘナカラー ¥25300 純度100%天然な手選別のヘナカラーで染めていくプラン
2 ヘナカラー2度染め ¥27500 ヘナカラーを2度に分けて染めていくプラン。ブラウンな染め上がりを希望されている方にオススメ。
美容師
美容師
リタッチカラーの場合はー1100円となります。

全てのメニューにシャンプー・ヘッドマッサージ・トリートメント・ホームケアシャンプー&トリートメント付きとなります。

ヘナカラーのご予約に関して

当サロンは完全予約制とさせていただいております。

ご予約はライン、お問い合わせフォーム、お電話にて承っております。

施術中はお客様を優先させていただいておりますので、お電話でご連絡をいただいた際は、後ほど折り返しご連絡をさせていただくことがあります。

ラインからの予約は24時間受け付けております。

ラインからのご連絡はお友達追加後にメッセージより、ご希望のメニュー、ご来店希望の日時をご連絡いただければ空き状況などをお伝えさせていただきます。

また、髪に関するお悩みやご相談などもお気軽にご連絡ください。

アクセス

[Safe Beau]

営業時間

月曜〜日曜日 8:30−20:30(最終受付応相談)

火曜定休

Tel:050−5328ー9743

住所

埼玉県さいたま市南区南浦和3-46-2マンションパール103

駐車場も完備しております!

詳しい道順,駐車場案内はこちら

ヘナカラーに関するよくある質問

お客様
お客様
Q:ヘナカラーで白髪を染めることは可能ですか?

美容師
美容師
A:はい、白髪を染めることも可能です。

ヘナで染めるとオレンジにしか染まらないという問題も2度染めを行うことで解決できます。

お客様
お客様
Q:ヘナで色は選べますか?

美容師
美容師
A:ヘナにはオレンジ、インディゴ(ブルー)、それらを合わせたブラウンの3種類のみです。

科学的な染料を使用していない為に仕上がりの色は限られてしまいます。

それでもヘナをご体感されているお客様からはヘナの色味が好きちおっしゃられてる方も多いです。

お客様
お客様
Q:ヘナカラーで髪は痛みますか?
美容師
美容師
A:ヘナカラーで髪が痛むことはありません。

それどころかトリートメントして推奨しているほどです。

髪を染めながら髪の毛と頭皮のケアができる点もヘナカラーのメリットです!

お客様
お客様
Q:ジアミンアレルギーを発症していても染められますか?
美容師
美容師
A:ヘナカラーにはジアミンは含まれていない為にジアミンアレルギーのお客様も染めることは可能です。

市販されているものや、美容室で使用されているもの中にもジアミンをはじめとして科学的な成分を含むものも存在するので、ヘナ選びは慎重に行わなければいけません。

お客様
お客様
Q:施術時間はどれくらいかかりますか?
美容師
美容師
A:1度染めと2度染めでお時間が異なります。

1度染めでは2時間程、2度染めでは2時間半程を予定していてください。

初めてのお客様は+で30分程お時間をいただいております。

詳しくはご予約の際にお問い合わせください。

お客様
お客様
Q:ヘナカラーの頻度はどれくらいがベストでしょうか?
美容師
美容師
A:基本的な色持ちは通常のカラーと大きくは変わりません。

根元が伸びてくるスピードは変わらないので、1ヶ月〜2ヶ月ほどが目安になります。

白髪の量や伸びる早さによっても個人差があります。